EC事業における配送や物流全般の経験について話せます
物流におけるオペレーション改善プロジェクトをリーダーとして牽引
・業務改革推進PJ:現場業務の棚卸・IT化、マニュアル整備、コールセンターアウトソーシング
・輸送ネットワークの改善:グループ間運行の連携・提案、精算内容の見直し(年間218百万円△)
複数のコストカットを実現
・通信コスト削減:IP内線導入や社用電話内線化等で年間総額90百万円△
・コピーFAX複合機イニシャル・ランニングコスト削減:年間2百万円△(ランニングのみ)
・人員採用コストの削減:採用単価10万円→5千円に削減
■その他
地域: 日本/関東圏を中心に全国
役割: 本社マネージャーとしてプロジェクトの牽引、現場支店長として支店運営全般など
規模: 5,500人以上、営業収入600億円以上