小売(アパレル)全般、EC立ち上げ、人事設計ついてお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 日本
役割: 経営ボード
規模: 立ち上げ〜8000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■経営戦略
・経営ビジョンを明確にし中長期戦略を策定
・全社レベルで確実にその計画を実行するために具体的な計画案や実行支援
→初年度黒字化、目標金額並び、過去最高売上達成

■人事
・評価制度
・次世代リーダーの育成プラン
・人事制度、組織改革、研修

■IT戦略
・オフィシャルOPEN支援
→2018/8/10(OPEN済)

社長と共にチームで会社全体の経営戦略を行っております。
会社が事業拡大と共に社内のインフラ整備と業務効率化としてIT化、そして各種制度を提案と実行を行っております。

■見える化
管理全般の見える化

人事
・プロファイル
・タレントマネージメント

経理
・売上
・利益
・販管費の費用対効果、投資対効果

・在庫管理
過去の職務経歴
業種
メーカー > アパレル
職種
管理 > 財務
マーケティング > オンライン(Web・モバイル)
管理 > 人事
経営企画・事業企画 > 経営企画・戦略
マーケティング > 販促
企業名 ギャップジャパン
部署名・役職 マネージャー
在籍期間 2005年11月 〜 2016年8月
職務内容
私はこれまでにスポーツ用品小売業の事業を行う企業で販売、マーチャンダイザー兼バイヤーを1年間。そして新規事業部長を3年間経験して参りました。
 現職では、現場店舗運営と売上創出、促進を中心に従事する他に、社員の職務満足やEC事業の拡大等にも11年程携わり、組織内の人材確保と人材育成面で貢献を果たしているものと自負しております
【業務内容】
・ 店舗運営、管理全般
・ 中長期売上予算計画と戦略、戦術の策定
・ 売上促進、収益の確保
・ スタッフの能力開発とスタッフィング
・ 人材確保と人材育成
・ 職務満足度向上
・ オペレーション、コンプライアンスの遵守
【主な実績・貢献】
・ 2010年CRM提案と導入プロジェクトローンチ実行(現在45万人)
・ 2012年EC導入プロジェクトローンチの実行
・ 2014年CES(カスタマーアンケート) 導入プロジェクトローンチ実行
・ 2015年BLUE AWARD受賞(四半期毎の全世界のGAP全従業員から選出)
・ 2016年四半期昨年対比+3.2%(全社平均-10%)
・ 四半期CES(全社175店舗中2位)全平均スコア53/100点→73点


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック