統合ID導入による全社DX推進について話せます
¥50,000~■背景 国内自動車メーカーにて複数の顧客向けWebサービスの統合ID導入プロジェクトをPMとして主導。各サービス主管の異なる利害を調整し、全社横断のプラットフォーム構築を成功。リリース遅延ゼロで導入完了し、中期経営計画につながるDX基盤を確立。 製販在データを見える化やCRM/SFAの顧客データを組み合わせたDX戦略の立案推進からカスタマージャーニーの最適化まで実現するためのエンジンとしての統合IDの戦略立案と導入推進を経験しています。 ■話せること 統合ID導入のメリットと課題、大規模社内プロジェクトにおける合意形成のプロセス、部署横断・経営層とのステークホルダー交渉術、統合IDを軸としたDX戦略展開の事例など。