マーケティング戦略、広告、販売促進における課題抽出と解決方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


クライアント担当者から
「漠然とした悩みはあるが具体的に何をどうしたらいいのか分からない」
「様々な取組を行っているが結果に結びつかない」
といったお話をよくお聞きます。
この様なお悩みに対して、現状を十分にお聞かせ頂き様々なディカッションを通じて
具体的な【課題】を抽出し【ゴールイメージを具現化】させること。さらにその
課題解決に向けた戦略・施策の策定〜実施についてもご提言させていただきます。
課題は必ずしも広告プロモーション領域の事柄とは限らず、事業、商品、体制や人材あるいは
営業支援など、業務領域にこだわることなくフラットな視点で考えさせていただきます。

※主な実績業種・業界
飲食料品/酒/エンタテインメント系/スポーツ用品/保険金融/小売店/商業施設
BtoB(鉄鋼、建築資材、化学工業、物流、医療機器等)
企業のCSR活動PR

■その他
地域: 東京、首都圏全般
役割: 営業、マーケティング戦略、プロモーション企画・実施、部門マネジメント
規模: 関連子会社設立、マネジメント20名、社員数100人〜1000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

●概歴
広告代理店営業、大手総合広告制作会プロデューサーを経て、
現在従業員200名程の広告代理店で企画制作部門の執行役員を努めております。
26年間広告業界でのキャリアを重ね、プロモーション戦略策定から
具体施策企画・実施の総合プロデュース/ディレクションを数多く担当して参りました。

●対応領域
マーケティング課題の顕在化〜戦略策定のコンサルティング
プロモーション戦略立案〜戦術・実施のコンサルティング、プランニング・実施
事業戦略、商品開発、組織戦略、営業支援等コンサルティング
各種メディア、店頭、イベント、WEB、グラフィック、映像、各種タイアップ、PR等の企画・実施

●主な実績業種・業界
飲食料品/酒/エンタテインメント系/スポーツ用品/保険金融/小売店/商業施設
BtoB(鉄鋼、建築資材、化学工業、物流、医療機器等)
企業のCSR活動PR


職歴

総合広告代理店(社員数200名規模)

  • 企画マーケティング部門執行役員 2015/7 - 現在

ベンチャー系コンテンツホルダー(社員数100名規模)

  • プロモーションチームリーダー 2014/5 - 2015/6

大手総合広告代理店

  • 企画営業チームリーダー 2005/5 - 2014/5

エンタメ系を中心とした広告代理店(社員数100名規模)

  • 営業担当 2002/10 - 2005/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック