MEO対策についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
税理士事務所・レジャー施設・料亭・喫茶店・ショッピングモール・企業など、
様々な拠点のMEO対策の経験があります。
2019年、東京都主催の「世界発信コンペティション・サービス部門」で受賞したサービスです。
https://www.360vr.co.jp/meo
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000029486.html
■ 実績や成果
閲覧数が1か月で3倍になった飲食店や、
検索結果が1位で表示されるようになった企業様などございます。
弊社のMEO対策は、Googleマイビジネスだけではなく、
Appleマップなど、複数に対策するのがポイントです。
実績の一部は下記URLで公開しておりますので、ご確認ください。
https://meo-mapup.com
MEO対策を間違うと、ペナルティを受けて逆に検索されにくくなったり、
最悪マップ上から消されてしまうこともあります。
各サービスの規約を十分に理解した上で対策する必要がありますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。
■その他
地域: 日本国内
役割: 調査・分析から実作業まで
規模: 個人事業主・チェーン店・ショッピングモールなど様々です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
360株式会社
- 代表取締役 2017/5 - 現在
株式会社パオン・ディーピー
- プロデューサー・企画セクションマネージャー 2008/8 - 2017/4
株式会社大都技研
- 戦略事業部リーダー 2004/5 - 2008/9
株式会社ビバリウム
- マーケティング部長 2002/7 - 2004/5
電通アイソバー(デジタルパレット)
- プロデューサー 2000/2 - 2002/6
株式会社ガーラウェブ
- プロデューサー 1999/1 - 2001/2
このエキスパートのトピック
-
Web集客の戦略策定から具体的な施策についてお話しできます。
¥30,000~これまで企業やサービスの拡販・集客責任者を務めておりました。 広告会社では健康食品・レジャー・飲食業などのWeb戦略立案から施策実行までの経験がございます。 ゲーム会社では、家庭用ゲームソフト・スマホゲームなどのプロデューサーとしての経験を積みました。 現在は、これまでの経験を活かし、Webマーケティングの会社を経営しております。 https://www.360vr.co.jp Web集客について業種問わずサポートさせて頂いております。 Web集客のご相談を頂く際に、よくあるのが個別の施策から入ってしまうパターンです。 Web集客のフェイズは2つに大別されます。 (1)集客力…Webサイトにたどり着けるユーザーを最大化する仕組み (2)成約力…Webサイトを読んだ結果、購買・商談成約するユーザーを最大化する仕組み (1)の集客力の施策としては、SEO・SNS・PPC・MEOなどが挙げられます。 (2)の成約力の施策としては、コピーライティング・デザイン・コーディング技術などが挙げられます。 当たり前のことですが、「集客の最大化×成約の最大化=売上の最大化」だからです。 Web集客を考えるとき、多くのクライアントが①か②のどちらかを選び、 その中のひとつの施策だけを予算の多くを割いてしまいます。 本当に重要なのは(1)集客力と(2)成約力のバランスです。 弊社にご相談いただければ、下記のアドバイスやノウハウについてお話しできます。 ●Web集客戦略の立案方法 ●最新のデータ取得・分析手法 ●競合他社の状況 ●ビジネスに合った集客施策 ●ビジネスに合った成約施策 ●現状のWebサイト改善案 ●最新のWeb集客手法 (Youtuber、地方テレビ局とのタイアップ、コンテンツマーケティング、アフィリエイトなど) Web集客全般についてお話しできますので、 まずはお気軽にお問い合わせください。
-
実写360度VRやドローンにおける撮影・編集の作業内容および業界について話せます
¥30,000~実写360度VRは、専用カメラでその場の空間をコンテンツ化することが可能です。 またドローン空撮は、高度150mまで飛行できるため、自由なカメラワークで被写体を撮影できます。 弊社はこの特殊撮影に特化し、撮影・編集までワンストップでサービスしている会社です。 そのため、今後これらの特殊撮影ビジネスを検討している方に、アドバイスやノウハウについてお話しできます。 ●撮影機材と特長 ●空間をコンテンツ化するための編集ワークフロー ●VRを推進するFacebookとGoogleの動向 ●国内・海外のVR活用事例 ●ドローン空撮の国土交通省への許可申請方法 など広くお話しできます。 360度VR・ドローンどちらも業界動向や今後の展望についてもお話しできます。 また、ご希望でしたら、実際の機材や、最新事例のVR映像や空撮映像をお見せいたします。 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
-
ゲーム(ソーシャルゲーム)におけるプロモーションの経験について話せます
¥30,000~ソーシャルゲームのプロデューサーをしていたため、KPIを見て対策を講じる現場経験があります。 開発・マーケティングの双方の実務についてお話しできます。 ソーシャルゲームは基本無料というビジネスですが、 課金ユーザーはおおむね1割以下という厳しいモデルです。 そのため、ユーザーのボリュームがとても大事になってきますし、 離脱を防ぎつつ、優良な新規ユーザーを獲得しつづけなければなりません。 これまでのゲームと異なり、ゲームデザイン・面白さと同様に プロモーション・話題作りが大事になってきます。 ストレッチゴールを設定した、SNSマーケティングのほか Youtuber・Twitterをフル活用したインフルエンサーマーケティング タレントやキャラクターコラボを活用した話題作り、 ゲームとSNSの連動したグロースハックなど、 新しいシカケを企画・実践して参りました。 費用対効果が高いもの・低いもの、どちらも経験しております。 ソーシャルゲームのマーケティング施策は、 業界外でもお役に立てるのではないかと思いますので、 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。