Web集客の戦略策定から具体的な施策についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


これまで企業やサービスの拡販・集客責任者を務めておりました。
広告会社では健康食品・レジャー・飲食業などのWeb戦略立案から施策実行までの経験がございます。
ゲーム会社では、家庭用ゲームソフト・スマホゲームなどのプロデューサーとしての経験を積みました。

現在は、これまでの経験を活かし、Webマーケティングの会社を経営しております。
https://www.360vr.co.jp
Web集客について業種問わずサポートさせて頂いております。

Web集客のご相談を頂く際に、よくあるのが個別の施策から入ってしまうパターンです。
Web集客のフェイズは2つに大別されます。
(1)集客力…Webサイトにたどり着けるユーザーを最大化する仕組み
(2)成約力…Webサイトを読んだ結果、購買・商談成約するユーザーを最大化する仕組み

(1)の集客力の施策としては、SEO・SNS・PPC・MEOなどが挙げられます。
(2)の成約力の施策としては、コピーライティング・デザイン・コーディング技術などが挙げられます。
当たり前のことですが、「集客の最大化×成約の最大化=売上の最大化」だからです。

Web集客を考えるとき、多くのクライアントが①か②のどちらかを選び、
その中のひとつの施策だけを予算の多くを割いてしまいます。
本当に重要なのは(1)集客力と(2)成約力のバランスです。

弊社にご相談いただければ、下記のアドバイスやノウハウについてお話しできます。
●Web集客戦略の立案方法
●最新のデータ取得・分析手法
●競合他社の状況
●ビジネスに合った集客施策
●ビジネスに合った成約施策
●現状のWebサイト改善案
●最新のWeb集客手法
(Youtuber、地方テレビ局とのタイアップ、コンテンツマーケティング、アフィリエイトなど)

Web集客全般についてお話しできますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

■その他
地域: 日本国内
役割: 企業・サービスの広報宣伝責任者を務めておりました。
規模: 数人~1,000人の企業規模まで経験があります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告制作会社で10年、100社を超えるウェブサイト制作やネットマーケティング提案に携わりました。
その後、ゲーム開発会社に転職。
プロデューサーとしてオリジナル企画の開発から宣伝まで幅広く経験してきました。

受託仕事と、自社展開の双方の仕事の仕方を経験できたことが
自分の強みだと感じています。

2017年5月に実写360度VRとドローン空撮のスキルを身に着け起業。
これまでの経験をフル活用し、リアルビジネスのWebマーケティングと
特殊撮影を用いたコンテンツ制作の事業を展開しています。


職歴

360株式会社

  • 代表取締役 2017/5 - 現在

株式会社パオン・ディーピー

  • プロデューサー・企画セクションマネージャー 2008/8 - 2017/4

株式会社大都技研

  • 戦略事業部リーダー 2004/5 - 2008/9

株式会社ビバリウム

  • マーケティング部長 2002/7 - 2004/5

電通アイソバー(デジタルパレット)

  • プロデューサー 2000/2 - 2002/6

株式会社ガーラウェブ

  • プロデューサー 1999/1 - 2001/2

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