ネットからの問合せ客(反響客)の契約率を向上させる方法について話せます
「営業場面におけるメールの書き方」と、「ネットからの問合せ客の契約率を向上させる仕事のスキーム」について、15年以上の経験を持っています。
新車カタログ請求客の契約率を6倍にする実績をはじめとし、不動産売買仲介、マンションデベロッパー、ハウスメーカー、外構工事、新車、中古車、ホームセキュリティ、そしてtoB商材などの、「契約させるのに商談が必要な業界」において、契約率向上の実績を上げ続けています。
ネットからの反響客、問合せ客の契約率(歩留まり)をもっと引き上げたい場合や、営業場面でのメールの書き方にお悩みの場合などはご相談ください。営業に限らず、ビジネスにおけるメールのマナーなどについても承ります。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年に、自動車情報のポータルサイト運営会社に入社しました。自社のポータルサイトから発生した新車・中古車見積依頼がより成約につながるよう、ポータルサイト加盟ディーラーへメールを使った商談の仕方をコンサルしていました。担当していたディーラー数は26社でコンサルチームの中では最大の社数。その後対象業界を広げ、不動産売買やマンションデベロッパー、toB商材などでも実績を上げています。
どちらでご経験されましたか?: トヨタ自動車様、ヤナセ様、セコムホームライフ様、ハウスドゥ様、城南建設様などからコンサルのご依頼をいただいております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場で実際の業務を行う立場。現在は独立開業し、決済も行う立場。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 定期開催している、ネット問合せ客の契約率を向上するノウハウをお伝えする【営業メール セミナー】のスライドを、公開しています。
http://www.slideshare.net/HideyukiIshii1/ss-52415994
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職歴
株式会社ターミナス
- 代表取締役 2010/10 - 現在
オートバイテル・ジャパン株式会社
- 1999/12 - 2003/11
日産自動車
- 1992/4 - 1999/11