モノづくりにおける品質問題の対策について、具体的なアドバイスが可能です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
市場にてクレームが発生した場合の対応について、応急対策から恒久対策に到るまでのフローを具体的に
アドバイスすることができます。
■ 実績や成果
関西の大手家電メーカーにて品質クレーム対策を18年間担当し、部門トップとしては5年間、現場スタッフのマネジメントを担当し、クレーム削減に寄与しました。また、他メーカーの品質クレーム対策に関するコンサルを複数社実施。新入社員教育や管理職任用研修時には、品質問題の重要性に関する講義を担当しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
経営トップや現場スタッフとのコミュニケーションを重視するとともに、顧客先へ自ら赴いて直接お話を伺い、迅速に対策を講じてまいりました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
家電メーカーのバリューチェーンについては熟知している。また、モノづくり現場のマネジメントについては、
技術的課題から人事管理上の課題まで、中小企業での顧問経験あり。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
特になし。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・品質問題および品質クレームへの対応方法
・モノづくり現場のマネジメント
・モノづくり現場の技術課題への対策について

■その他
地域: 近畿圏内および東北地区
役割: 部門責任者として、各拠点の現場を回って、マネジメントを実施。
規模: 部門人員数:200名、顧客数:約13万人

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職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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