アパレル(下着・靴下)におけるマーケティングの経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
れ
■ 実績や成果
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■
■その他
地域: 国内
役割: マーケティング責任者 EC責任者
規模: 売上150億円
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
レディースアパレル、インナーのECについて話せます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 マーケティング責任者としてEC部門の立ち上げ ■ 実績や成果 直営店の立ち上げ、楽天、アマゾンへの出店 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 周囲〔役員の〕否定的な意見を転換んさせ、戦略的事業へ転換 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 マーケティング責任者のため市場は熟知している ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 これからECを展開していく上での戦略策定支援。 売れる商品開発。
-
食品業界の消費者向けマーケティングについてお話できます。
¥30,000~食品 菓子・デザート・飲料におけるマーケティング全般。 ブランドマネージャーとして 新製品の開発 →市場探索、アイデア発想、コンセプト策定、消費者調査 企画の具現化 →企画書作成 試作開発、パッケージ開発、パッケージデザイン →ネイミング、キャッチコピー 市場導入 販売見込、販促企画、広報、広告、WEBコミュニケーション策