提案がバンバン通る!ユーザー企業の情シスが採用したい提案書の勘所についてお伝えします。

エキスパート

氏名:開示前


ユーザー企業の情報システム部門にて、2年間で 20 を超える案件のプロジェクト企画を遂行してきました。
費用総額 7 億円超です。

企画を通してきた経験から、役員層が納得する提案書がどのようなものか、感覚をもっています。
大抵のベンダー様からいただく提案書はそのまま使えません。私のほうで手直しし、稟議書を起票します。

提案される側の立場から、どのような提案書が響くか、好かれるか、指南させていただきます。

■その他
地域: 北海道札幌市
役割: ユーザー企業の情報システム部門の責任者
規模: 社員 700 名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITエンジニアやコンサルタントとしてキャリアを積んできました。現在は自身で合同会社を経営しつつ、アプリ開発企業でPMをやったり、事業会社の情シスとして働いています。いわゆるパラレルワーカーです。過去、メーカー系 SIer で 6 年、独立系の IT コンサルティングファームで 6年働きました。事業会社の情シスとしては5 年目でsy。受託開発の SE から基盤アーキテクト、発注者側 PMOを経て、事業会社のIT 戦略策定と情報マネジメント体制の立上げをしたあと、自分が好きで得意なことを生業にしています。オープン系基幹システムの基盤領域に強みを持ちます。自分でコードも書きますし、ネットワーク機器のコンフィグも書きますが、得意なのはファシリテーション、マネジメント系です。

守備範囲の広さと批判的・客観的思考に長けており、エンジニアとマネージャとアドミニストレータという異なる視点から思考します。経営者の視点でIT戦略を練り、情シス部門長の視点で企画・実行計画を策定し、アーキテクトの視点でシステムやプロジェクトを設計し、ITオペレータの立場で現場を回します。

情シス部門のない中小企業、立ち上げ間もないベンチャー企業の経営者様やITプロジェクトを自社でコントロールしたい部門長様、ご相談ください!


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック