前年比アクセス数1.7倍、CV数1.4倍を実現したコンテンツマーケティングについてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    自社4サイトのコンテンツマーケティングを経験。実務では企画立案、予算管理、クリエイティブ、効果検証と一連の経験を積んできました。

    実績や成果

    平均月間UU数35,000ほどのwebサイトで前年比アクセス1.7倍、CV数1.4倍を実現

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    各主要キーワードの検索順位が10位〜20位ほどであったため、キーワード選定から競合分析をし、コンテンツのリライトを実施することで、検索順位1〜5位ほどのコンテンツを増やしました。また、CVポイントである資料請求につながる内容を意識したリライトにより、CV数も1.4倍を実現しました。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    関連する論文やブログ等があればURL

    https://www.hitotsubashi.net(担当サイトの1つ)、https://hitoride-seo.com(個人ブログ)

    お役にたてそうと思うご相談分野

    単なるアクセスアップではない、売上に貢献するコンテンツマーケティングの実践に関して、お役に立てます。

    地域

    渋谷

    役割

    自社4サイトのマーケティング担当者

    規模

    社員数60名ほど

    期間
    2015年 〜 2019年頃
    関連する職歴
    • 株式会社シンドバッド・インターナショナル サイト責任者

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社シンドバッド・インターナショナル / サイト責任者

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    教育系の人材派遣会社の事業会社のwebマーケターを4年経験しました。コンテンツマーケティング(記事作成~SEO・広告を活用した集客まで)、セールスページの作成、DM・チラシ広告の作成、新聞・雑誌広告の作成などを網羅的に担当。これらの経験から、単なるアクセスアップではない売上を追求した包括的な提案とコンテンツマーケティングの実施が可能です。

    職歴

    • 株式会社シンドバッド・インターナショナル /サイト責任者

      2015/4 2019/3