売れるD2C化粧品の作り方について話せます
■ 具体的な経験の内容
株式会社サティス製薬(化粧品OEM会社)にて、化粧品通販会社に対するコンサルティング業務。
■ 実績や成果
通販化粧品の開発~広告~CRM・コールセンターまでを経験
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クライアントを数字を徹底的に分析、課題を抽出し、一つずつ改善していった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
通販化粧品については知識は有ります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
市場・競合分析~勝てる通販化粧品市場の見つけ方
売れる商品訴求の見つけ方
価格設定方法(通常・定期・初回)
オファー設定方法
メディア選定方法
クリエイティブ手法
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント
規模: 立ち上げ~拡大まで
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職歴
マーケティングコンサルタント
- 代表 2018/11 - 現在
株式会社INK
- マーケティング責任者 2018/5 - 2018/10
株式会社I-ne
- 一般社員 2017/1 - 2018/4
株式会社サティス製薬
- 一般社員 2015/7 - 2016/12
マーケティングコンサルタント
- 代表 2013/12 - 2015/6
株式会社ディーエイチシー
- 課長 2014/8 - 2014/10
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社
- マネージャー 2011/10 - 2013/11
株式会社物語コーポレーション
- シニアマネージャー 2011/3 - 2011/6
アサヒグループ食品株式会社
- シニアチーフ 2004/7 - 2010/9
- 主任 2001/11 - 2004/6
このエキスパートのトピック
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¥50,000~■背景 D2C化粧品・健康食品で売上を伸ばしている成功企業は、必ずと言ってよいほどLPが優れております。ライター・デザイナーが優秀だから、売れるLPに仕上がるわけではありません。LPの基本的な構成、必要要素が重要なポイントになります。また、LPは生き物ですので、放置しておくとコンバージョンは下がっていきます。そこでLPOが必須になります。 ■話せること D2C化粧品・健康食品のLP構成および必要要素を詳細に説明いたします。基本を押さえれば、誰でも売れるLPを作ることは可能です。ファーストビュー・コピー・医師キャスティング・愛用者の声・ビフォーアフターの見せ方・エビデンスの見せ方等、薬機法・景表法を遵守しながら売れるLPの作り方を伝授いたします。また、LPOの手法についても詳細に説明いたします。
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