マーコム、PR・広報におけるコンサルテーションやプランニングから効果的な施策の実施についてお話できます。

アドバイザー

氏名:開示前


国内大手のPR会社と広告代理店にて8年のキャリアを積んだのち、マーケティング & コミュニケーション・エージェンシーを創業。業界ジャンルは問わずに、企業規模もスタートアップ〜大手まで経験あります。課題に対して、理論的かつアイディアをもって具体的に何をどうやれば効果があるのか?までをアドバイスできます。

▼事業・マーケティング戦略コンサルティング
想いや考え、イメージなどをどう実践するか?を考える前に、どんなベネフィットをもたらすのか?整理しましょう。3C(顧客Customer、競合Competitor、変化Change)を踏まえた戦略計画を背景に【企業や事業成長】【売上計画】【営業活動】【ブランディング】の構想を描き、方針と指標を定め、ご予算や具体施策の是非を判断していきます。当社のベンチャー事業の経験やノウハウもフィードバックしますので、他のコンサルティング会社やエージェンシーでは ”実感できなかった” リアルな方向性をご示唆します。本ステップは、フィーベースの活動です。

▼コミュニケーション・プランニング
戦略立案に基づき【プロジェクト】【キャンペーン】【企業や経営者等】に対して、当社オリジナルなコミュニケーションプランの立案と施策実施をワンストップで行います。このフェーズは、PR(パブリック・リレーションズ)発想です。これにより、社会や生活者/マスコミから共感されたり、潜在的だったニーズを顕在化させるコミュニケーションを現実化します。それには「コンテンツ創り」を行います。本ステップもフィーベースの活動となり、原則、ステップ1とのセットです。
※コンテンツ創りをして以下3〜6の施策(認知を獲得する情報アウトプット)を実施します。
※コンテンツ創りにフォーマットはないため、当サイト上では割愛しています。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。
※本ステップを省く施策実施のみ、でももちろんご対応しています。

▼PR制作/プレス対応/広報・PR室立ち上げや強化のコンサルティング
プレスリリース・報道用資料・PR調査などの各種制作及びプレス配信・対応を行います。また、広報・PR室の新設や強化、従業員のPRスキル取得支援なども行います。

▼PRイベント/キャスティング
記者発表会やセミナーなどのPRイベント制作全般及びタレントキャスティングの業務を行います。

▼WEB/SNS PR
Webニュース及びSNSでの情報発信のサポートを行います。

▼広告/各種制作物
Web広告及びWebサイト制作・映像制作・販促ツールや商品のデザインなどを行います。

テクノロジー関連企業のコミュニケーション課題解決を専門にするPR会社の代表。東京都出身。19歳(01年)で渡伊、ペルージャのサッカーリーグ、セリエDでプレイ後、中田英寿氏で有名な東証1部上場PR会社、サニーサイドアップ(04年〜)、博報堂プロダクツ(08年〜)、ゼロから2千億市場のキシリトールブームをつくったインテグレート(10年〜)にて、PR、広告、マーケティングに関するキャリアを積んだのち、2012年1月に株式会社ラ・クレタを、2019年に外資系PR会社のアソビバ合同会社を創業、同年世界トップ10のグローバルPRコミュニケーションプラットフォームのIPREXへ日本で唯一参画。主な実績に、NTT docomo, docomo Healthcare, Genesis Healthcare, Panasonic, amazon, Rakuten, OrCamなどこれから先の未来をつくるデジタルサービスやIoT,AIを担当し、PRによるコミュニケーション戦略設計と実施力で、マーケティング課題を解決してきた。国別には、オランダ、イギリス、イスラエル、シンガポール、アメリカの業務経験がある。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社サニーサイドアップ/株式会社博報堂プロダクツ /株式会社インテグレート
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 10年以上、2004年から現在まで。
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際に現場で施策を実行するディレクター/外部協力機関や内部リソースをチームマネジメントするプロデューサー/クライアントのマーケティング目標を達成するために外部協力機関や内部リソースをチームマネジメントしつつ戦略策定するアカウントプランナー

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氏名:開示前

テクノロジー関連企業のコミュニケーション課題解決を専門にするPR会社の代表。東京都出身。19歳(01年)で渡伊、ペルージャのサッカーリーグ、セリエDでプレイ後、中田英寿氏で有名な東証1部上場PR会社、サニーサイドアップ(04年〜)、博報堂プロダクツ(08年〜)、ゼロから2千億市場のキシリトールブームをつくったインテグレート(10年〜)にて、PR、広告、マーケティングに関するキャリアを積んだのち、2012年1月に株式会社ラ・クレタを、2019年に外資系PR会社のアソビバ合同会社を創業、同年世界トップ10のグローバルPRコミュニケーションプラットフォームのIPREXへ日本で唯一参画。主な実績に、NTT docomo, docomo Healthcare, Genesis Healthcare, Panasonic, amazon, Rakuten, OrCamなどこれから先の未来をつくるデジタルサービスやIoT,AIを担当し、PRによるコミュニケーション戦略設計と実施力で、マーケティング課題を解決してきた。国別には、オランダ、イギリス、イスラエル、シンガポール、アメリカの業務経験がある。


職歴

株式会社ラ・クレタ

  • Marketing&Communication Director 2012/1 - 現在

インテグレート

  • アカウントプランナー 2010/1 - 2011/12

博報堂DYホールディングス

  • PRプロデューサー 2008/1 - 2010/1

株式会社サニーサイドアップ

  • PRディレクター 2004/1 - 2008/1

Comune di Reggio Calabria

  • Press 2003/1 - 2004/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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