マーケティング、ブランディング、PR・広報、広告について話せます
クライアントのマーケティング・コミュニケーションの課題解決を「統合PR」(PR広報、クリエイティブ、広告、デジタル施策)で支援しています。BtoC、BtoB問わず大手〜スタートアップを経験し、主な業界は、通信、ヘルスケア、家電、EC、サイバーセキュリティ、フィンテック、食品、飲料、日用品、医薬品、車、オートバイ、コスメ、アパレル、小売、ホテル・観光、商業施設、鉄道、NPO団体、スポーツ競技、エンタメなど国内が問わず、欧米、アジア、中東の国々の実績があります。
■提供サービス(統合PR)のバリュー
越境せよ。PR×BR×CR 統合ソリューションカンパニー Public Relations × BRanding × CReative Solution Company 変革の時代にあって、そのまん中を進もう。 立ち位置は、マスメディアか、デジタルメディアか。 開発するのは、コンテンツか、プロダクトか、サービスか。 必要なのは、ブランディングか、プロモーションか。 これまでの枠組みだけでは狭すぎる。 それぞれ領域を統合し、最良の策を構築してこそ生まれる新しい解答がある。 伝えるだけでは終わらない。 大切なのは、ターゲットを動かすこと。 だから、越境せよ。 ラ・クレタは、自由自在にフィールドを動き回る。 巨大な組織ではできない、ベンチャーならではのアクションや発想で、 インパクトのある新しい価値を提供する「PR×BR×CR 統合ソリューションカンパニー」。 私たちは、時代と社会と人間を見つめ続ける 最良のパートナーでありたい。 パーパスの時代、広告が効きにくい時代、戦略PRをさらに拡張させたコミュニケーションが求められている。 コミュニケーションの軸(コピー)を開発し、それを起点にFACTとなるコンテンツを設計。共通のメッセージで継続的にニュース発信(PR)と、広告投下(AD)するフロー。CR×PR(オウンド含め)×ADで世の中に打ち出す、統合PR✕BRメニューを提供する。
株式会社インテグレート アカウントプランナー
2010年12月 –2012年12月
主な実績に、食品、外食産業、リテール、飲料、アパレル、車、家電など
株式会社博報堂プロダクツ PRプロデューサー
2008年12月 –2010年12月
主な実績に、博覧会、飲料グループ(アルコール、飲料、フード)など
株式会社サニーサイドアップ PRディレクター
2004年04月 –2008年12月
飲料、スポーツ、家電、国際イベント、通信放送、飲食店など/中田英寿、北島康介、前園真聖、為末大、上田桃子、松嶋啓介[ミシュランシェフ]といった人物PRやマネジメント
■表彰
日本PRアワード優秀賞(2007年)
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職歴
株式会社ラ・クレタ
- 代表取締役 2014/4 - 現在
- Marketing&Communication Director 2012/1 - 現在
株式会社インテグレート
- アカウントプランナー 2010/12 - 2012/12
株式会社博報堂DYホールディングス
- PRプロデューサー 2008/1 - 2010/1
株式会社サニーサイドアップ
- PRディレクター 2004/1 - 2008/1
Comune di Reggio Calabria
- Press 2003/1 - 2004/1