医学・薬学の学術情報のサーチを支援いたします
■ 具体的な経験の内容
医師、薬剤師等医療従事者からの糖尿病領域に関する質問に医学・薬学的な回答を行う。
質問の背景を理解し、国内外の学術情報を調査して、質問に対する的確な回答を作成する。
質問・回答はMRを介して行うので、MRと十分なコミュニケーションを取り、医療従事者からの質問に的確に、迅速に対応する。
部下の回答の品質を点検し、必要に応じて指導をする。業務が関連法規や業務手順書に遵守しているか確認し、保証する。
顧客(MR)満足度調査を行い、顧客のフィードバックに応じて、業務の改善を行う。部下を教育し、質の高い業務ができるよう育成する。
■ 実績や成果
ひとり当たり、平均5件/日、1,000件/年の質問回答を部下4名とともに処理している。回答のスピード・品質についてのMRからの満足度調査は毎年5段階で4以上の高評価を受けている。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
1-2/年の業務改善施策を実施し、顧客満足度評価を向上させた。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
毎熊 誠一郎,モニタリング活動に対するQCのポイント,Pharm stage / 技術情報協会 編 9(1) (通号 93) 2009.4 p.36~43
■ お役にたてそうと思うご相談分野
医学・薬学の学術情報のサーチ
業務改善
■その他
地域: 東京
役割: 専門家及び管理者
規模: 5,000件以上のサーチ経験
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職歴
MedInfo株式会社
- 2022/6 - 現在
MedInfo
- 2019/1 - 2022/5
ノボノルディスクファーマ株式会社
- マネージャー 2013/4 - 2018/12
- 2008/9 - 2013/3
- マネージャー 2004/9 - 2008/8
- プロジェクトディレクター 2001/12 - 2004/8
三菱化学株式会社
- シニアマネージャー 1999/5 - 2001/11
三菱化学アメリカInc
- マネージャー 1997/5 - 1999/4
三菱化学株式会社
- アシスタントマネージャー 1988/3 - 1997/4
三菱化学株式会社
- 1985/4 - 1988/2