医療/介護(病院及び各種介護施設運営)における経営者の経験について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


・具体的な経験内容
  地域密着型特別養護老人ホームの新規開設から安定運営迄を施設次長として担当
  特定施設入居者生活介護指定付ケアハウスについて、開設認可取得から施設建築全般の監理、人材採用、就業規則、給与規程、その他制度の制定から行政対応、開設後は、安定運営上必要な人事制度制定、利用者確保の営業、財務経理管理など、施設管理全般を担当
  法人運営について、理事会運営管理、行政対応全般、予算決算管理など全般を担当
・実績
  ケアハウス開設時点では法人内部留保(社福の次期繰越金)が0だったものを6年間で6億までとした。
  ケアハウスについては、職員満足度を向上させ、結果として離職率8%を達成
  行政対応に関しては、特に定期監査対応した、特養、老健、グループホーム、ケアハウスの4施設種別5施設入居定員284床において、文章指摘は担当中0件とし、もちろん返戻などの発生はなし。
・介護業種以外の業種経験を生かして、採算や数字管理の意識が比較的薄い介護医療業種で定量評価を持ち込むことで、職員満足度の向上と、法人収益の向上を実現できる知見を有しています。
・収益確保や職員の定着率などに問題を抱えられている介護施設や慢性期病床を有する病院様に対するこれらの改善策のご提案ができると考えております。

■その他
地域: 福岡県
役割: 法人事務局兼、施設長として経理、人事、財務、その他病院、介護施設運営全体のマネジメント
規模: 社員数250名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主には医療介護分野に対する経営全般、及び人事、営業等のコンサルティングを得意としています。

特に高齢者介護施設につきましては、施設管理全般、人事、財務、営業、行政対応など、すべてにおいて十分な経験と知識をゆうしております。

これらの点につきましてお困りのことがございましたらお役立ていただけると思いますので、ぜひご検討ください。

管理施設種別
医療療養病床 
介護療養病床 
リハ特化型デイサービス
自立型ケアハウス
介護付きケアハウス
ショートステイ
グループホーム 
介護老人保健施設
介護老人福祉施設
デイケア

上記の施設群で経営、人事、財務を主な担当業務として携わる中
近隣の病院、施設等とも連携しながら、利用者確保のための営業活動も担当。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック