高齢者介護施設の運営全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
特養、老健、グループホーム、デイケア、デイサービス、在宅介護支援事業所、ケアハウスなど、様々な介護施設を法人理事の立場で担当しておりました。

■ 実績や成果
施設稼働率95%以上を維持、職員の離職率10%未満、など明確な数字で表れる実績を有しております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人事評価制度と給与、賞与制度の連携や各種委員会活動の改善、就業体制の改善などによって状況改善を行い実績につなげました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
各施設群毎に組合や協会などにも積極的に参加しておりましたことから、業界構造についての知見も有しております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
高齢者介護施設における稼働率向上方法
職員離職防止につながる人事評価制度の構築
施設稼働率の向上方法と財務状況の改善
効果的なITシステムの選定と導入について
その他施設運営全般についてご相談頂ければお役に立てると思います。

■その他
役割: 法人理事、施設管理者(施設長) 事務長、 並行して利用者確保のための営業担当
規模: 入所定員合計約500名 社員数300名程の法人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は主に医療介護分野に対する経営全般、及び人事、営業等のコンサルティングを得意としています。

コンサル開業する前は約9年間、社会福祉法人の理事として高齢者介護施設で複数の施設種別に跨る複数施設の施設管理全般、人事、財務、営業、行政対応などを担当しておりました。
特に入居者確保と職員離職率低下、職員確保について相応の実績を残しております。

これらの点につきましてお困りのことがございましたらお役立ていただけると思いますので、ぜひご検討ください。
尚、管理経験のある施設種別につきましては下記の通りです。

医療療養病床 
介護療養病床 
リハ特化型デイサービス
自立型ケアハウス
介護付きケアハウス
ショートステイ
グループホーム 
介護老人保健施設
介護老人福祉施設
デイケア


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック