デジタル広告(特にスマートフォン)における実際の経験についてお話できます

  • ネット広告/WEB広告

経験内容

大手広告代理店にて業界首位または上位案件のデジタル戦略を担当しています。
単なるメディアプランニングではなく、事業戦略や事業KPIに応じた相談が可能です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年より現在も担当しております。

どちらでご経験されましたか?

業界最大手の広告代理店です。

その時どのような立場や役割でしたか?

クライアント対応から、メディア開発、プランニング、運用、レポーティングまで対応しておりました。
チームリーダーとして、デジタル領域における決定判断も行っておりました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

スマートフォンを販売チャネルとしての確立したことです。

謝礼金額の根拠はなんですか?

副業規定のため、報酬は受け取れません。
手数料を除く全額寄付します。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社D2C / エキスパート

プロフィール詳細を見る


自己紹介

大学を卒業後、大手人材会社で新規開拓営業からキャリアをスタートし、新規顧客開拓とリレーション構築に従事。その後モバイルマーケティング事業子会社の立上に参画し、主に受注後のサービス設計・運用を担当。オーナー企業から上場企業まで、50社の顧客定着に貢献。同時に工程改善による業務効率化を担当。

その後、業界大手のメディアレップ事業を展開する企業に転職。
大手総合広告代理店にて、web(特にスマホ)マーケティング、アドテク活用、事業拡大を評価され2014上半期MVPを獲得。

2014年下期よりチームマネジメント・後進の育成にあたり、
関連会社数社を含む、業務フローの整理・再構築プロジェクトを発案・主導。
2016年からは広告だけではなく、LINEやDMPをはじめとしたデータ活用も担当。
2017年より部門最年少(当時)で専門職に昇格。クライアントのアジア展開サポートにも参画し、現地法人との連携を推進。
2018年からは業務改善も担当し、RPAツール導入の選定、検証にも従事。

【得意業種】
・多商品EC、単品EC
※他にも来店予約、資料請求など新規獲得をKPIとした業種を多く経験

【得意領域】
・新規顧客獲得
・PMBOKに準ずるデジタルマーケティングにおけるPJマネジメント
・新規獲得 及び DMPをはじめとしたデータ活用
・業務フロー整理、可視化、円滑化、RPA検討

職歴

  • 株式会社D2C /エキスパート

    2011/4 在職中

  • レイス株式会社

    2008/4 2011/3