マスコミ(新聞)における経営者の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
新聞社という業種は、ネット社会の中で、紙ベースの事業から電子新聞など、情報伝達の事業転換を迫られています。
そうした状況下で、積極的な情報のデジタル化、WEB化に取り組んで、文字、画像などの膨大な情報の再加工、商品化に力を注ぎました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
業界紙というマスコミの中でも、特異な新聞社(2019年2月に創刊90周年)がどのように生き残って来たのか。
いろんな事業の参考になるようであれば、エピソードを交えて、お話させて頂きます。

■その他
地域: 東京
役割: 代表取締役社長
規模: 社員130名、トヨタ自動車、日産自動車、ホンダなどの自動車メーカーが主要なクライアント

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氏名:開示前

自動車業界を中心に培って参りましたキャリアから、多くの業種、業界が直面している人材確保の課題に真摯に取り組みます。

特に、業種を超えた人材の流動化に真正面から向き合い、企業が求める確かな人材を発掘し、紹介できることに誇りを持って、活動して参ります。


職歴

株式会社アイ・ヒューマンサーチ

  • 人材紹介コンサルタント 2019/2 - 現在

株式会社日刊自動車新聞社

  • 元代表取締役社長 1976/4 - 2018/6

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