商品の名付けに新聞の見出しを応用して、認知度をアップできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自動車業界の情報を扱う新聞社で、日刊紙として、多くの記事情報に見出し、タイトルを付けて、読書に訴求して来ました。
■ 実績や成果
特に、人材確保のために立ち上げた求人WEBサイトのネーミングを「mobi-navi」(モビナビ)として、業界に訴求しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
WEBサイトで重要になるのは、SEO対策で検索サイトの上位にランクされないと、認知度がアップしないので、ネーミングを含めて、検索時にヒットする言葉をWEB上の文章に散りばめました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
新聞社という業種は、ネット社会の中で、紙ベースの事業から電子新聞など、情報伝達の事業転換を迫られています。
そうした状況下で、積極的な情報のデジタル化、WEB化に取り組んで、文字、画像などの膨大な情報の再加工、商品化に力を注ぎました。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
形の有る無しに関係なく、全ての商材は名付けで成否が決まります。
その名付けに新聞の見出しを応用して、説得力を持たせてみませんか。

■その他
地域: 東京
役割: 代表取締役社長
規模: 社員130名 トヨタ自動車、日産自動車、ホンダなど、自動車メーカーが主要なクライアント

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氏名:開示前

自動車業界を中心に培って参りましたキャリアから、多くの業種、業界が直面している人材確保の課題に真摯に取り組みます。

特に、業種を超えた人材の流動化に真正面から向き合い、企業が求める確かな人材を発掘し、紹介できることに誇りを持って、活動して参ります。


職歴

株式会社アイ・ヒューマンサーチ

  • 人材紹介コンサルタント 2019/2 - 現在

株式会社日刊自動車新聞社

  • 元代表取締役社長 1976/4 - 2018/6

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