製造系3DCAD運用提案や技術サポートできます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・下記のような各種メーカー様にて3DCADの導入支援
(導入支援の詳細は3DCADの運用や部門間のデータ連携の提案や、ツール教育講師、QAサポートなどになります。)
-自動車、自動車部品関連
-カメラ、プリンタ等の家電関連
-工業用ミシン

■ 経験CAD
・NX
・SOLIDWORKS

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題:中国企業へ生産依頼したが、意図した仕上りにならなかった。
→3D図面(3次元注記+2D図面を提案し、3Dモデルによる完成イメージの共有することで解決しました。
併せて図面作成の工数も削減できました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
デザインから製造工程まで一貫してサポートしてきた経験があり、各部門における課題や解決ノウハウがあります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・3DCADを使いこなしたい。
・3Dモデルデータをもっと活用したい。
・外注先とのデータ連携に課題がある。
といった要望やお悩みに特にお役に立てると思います。

■その他
地域: さいたま市
役割: 技術サイド
規模: 3DCAD導入支援、10数人〜100人規模まで経験あります。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック