B2C向けエレクトロニクスのマーケティングについて話せます
■ 具体的な経験の内容
ブランドマネージャーとして市場規模5倍、シェア2倍
を3年実現し、売上10倍に
■ 実績や成果
カテゴリー史上初市場シェア40パーセント獲得
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
商品ラインナップの再構成、マーケティングセグメンテーションの最適化と広範化、競合とは異なるアプローチの実現
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド、スマートデバイスの成長に伴う露出拡大
主要プレイヤー、3キャリア、Beats/Bose/JBL、Amazon/Google、サブスクリプションミュージック、リアルとオンラインの小売店
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ブランドマネージャーの考え方等
■その他
地域: 東京
役割: ブランドマネージャー
規模: 1000人規模