B2B2C広報・マーケティングコミュニケーション戦略立案運営について話せます
¥50,000~
【ビジネス機会の出会いを期待し】
広報、マーケティングコミュニケーションの領域を強化していきたいとお考えの組織に、賑やかしで終わらないブランディングを含めた企業価値創造の為のコミュニケーションの手法を後進の育成目的含めて伝授したいと考えて居ます。テクニカルな方法、考え方、マネージメントの有効な活用として、広報・コミュニケーションの手法が日本において今まで以上に発展していくことに寄与したいと願っての事です。
職務経歴書他は必要に応じて提供します。
日本ベリサイン株式会社、シマンテックコーポレーション、株式会 社アドバンスト・メディア、株式会社フェイス、以前はウエ ー バーシャンドウイック・ワールドワイド(日本初のPR代理店-旧社 名:国際ピーアール株式会社、世界最大 PR ネットワ ーク)での一貫した広報・マーケティングコミュニケーションのスキルをベースに新規 事業創出や、サービスおよび認知のリブランディングを中心にコンサルテーション、自社事業を展開地域の情報発信を ITと アナログの融合、コミュニケーシ ョンで優位性を高めるサービス 事業と DX サービス 事業での共同設立の為に、自身で創業した会社を譲渡し準備中
およそ 30 年にわたり、国内外の上場(上場前から上場達成)、非上場の情報発信による認知の拡大や深化が必要な企業 において広報 部門一筋、コミュニケーション、マーケティングの経験を積みました。 広報部門とは、新聞や雑誌報道を介して企業のサービス認知・価値 向上に繋がる情報発信を通して、顧客 の信頼感、新規顧客獲得への道筋をつくる部門です。
・パブリックリレーションズ(新聞や雑 誌などへの広報活動、告知、記者対応など)
・マーケティングセー ルス(営業を支える経営戦略立案から施策)
・CSR 活動から危機管理などの社内情報管理、社外への情報発信 数年前独立し外資・国内の中小企業のメッセージ発信(記者発表か らマーケティング活動など)をサポート業務としてきました。
また、地方と東京に拠点をおき地方文化、産業 の発信を支援する法人を共同経営として設立、一昨年譲渡 アフターコロナの更に先を 見据えて特色有る地域や事業と既 存システム・都市部を繋ぎ、情報格差の無い仕組みを構築し、奮闘企業を応援して全国区、世界レベルのメッセージ発信・ サービス事業など、共に成功を手に入れ たいと思って居ります。
事業の着眼点、高い技術力、興味深いビ ジネス戦略はもとより、CSR 活動や地域活動などをより効果的に 企業発信のメ ッセージとして、新規・中途採用の優良な方々含め より広く伝わり、地域社会のみならず、既存・ 新規顧客にとって、より高評価として繋がる施策を提供したいと考えます。 更に具体的な就業での広報提案は、直接ヒアリングなどさせて頂く事が出来れば、それに基づき改めて準備させて頂きます。