B2Cのマーケティングコミュニケーション戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社オリエンタルランドで約6年間、現職約半年、一貫してB2C向けのマーケティングコミュニケーション戦略および実務に従事。集客および収益最大化のための、ユーザー理解・戦略立案から、コミュニケーション全般の戦術実行をチームリーダー・実務担当として経験。予算数億円規模の大型キャンペーンから、数百万円規模の予算が限られたキャンペーンまで幅広く担当しており、大手企業の成熟フェーズから、ベンチャー企業のグロースフェーズを幅広く経験しております。

■話せること
・マーケティング戦略(WHO、WHAT、HOW)の整理、イシュー分析
・TVCMバイイング(出稿量、タイミング)
・メディア予算の効率的な投下量、配分(TVCM、OOH、デジタル)
・その他のコミュニケーションアイデア(イベント、キャンペーン、SNS)
・マーケティング施策の効果測定、MROIの考え方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)東芝に新卒入社。年間 40 億円規模の昇降機部品のバイヤーとして、デイリーでのコスト・納期交渉で数値管理を徹底し、約4年間ビジネススキルの基礎を培う。
その後、(株)オリエンタルランドに転職。マーケターとして数億円規模のメディア(TV、OOH、WEB 等)のバイイングとプランニングに従事し約 20 名のチームリーダーや、全社中計のマーケティング戦略策定など事業の上流から下流までを経験。
現在、これまでの経験を活かしシェアリングバッテリーをグローバルに展開するスタートアップにてマーケティング業務に従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック