B2Cのマーケティングコミュニケーション戦略について話せます
■背景
株式会社オリエンタルランドで約6年間、現職約半年、一貫してB2C向けのマーケティングコミュニケーション戦略および実務に従事。集客および収益最大化のための、ユーザー理解・戦略立案から、コミュニケーション全般の戦術実行をチームリーダー・実務担当として経験。予算数億円規模の大型キャンペーンから、数百万円規模の予算が限られたキャンペーンまで幅広く担当しており、大手企業の成熟フェーズから、ベンチャー企業のグロースフェーズを幅広く経験しております。
■話せること
・マーケティング戦略(WHO、WHAT、HOW)の整理、イシュー分析
・TVCMバイイング(出稿量、タイミング)
・メディア予算の効率的な投下量、配分(TVCM、OOH、デジタル)
・その他のコミュニケーションアイデア(イベント、キャンペーン、SNS)
・マーケティング施策の効果測定、MROIの考え方