デジタルマーケティング全般について、組織の作り方から代理店選定や目標設定の仕方までお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
・サイバーエージェント、博報堂グループ、電通グループの向き合いを経験し広告代理店の構造や各々の強みを理解しています。
・ソフトバンク、コカコーラ、パナソニックなど大手クライアントに対するデジタルマーケティングの提案部隊を率いた経験があります。
官公庁向き合いの営業部門も担当しています。
・営業組織のマネジメント経験は長く、課題発見から組織課題の解決策まで一通り経験しています。
■ 実績や成果
・大手クライアントに対して新しいデジタルマーケティング手法を開発し、事業貢献150%を達成した実績があります。
また、ナショナルクライアントの役員クラスへの直接プレゼンから受注した実績が多数あります。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・数多あるデジタルマーケティングの手法の中で、本質的な課題と適切な手法を結びつけることが非常に重要です。デジタルマーケティングは神格化されがちですが、使い方を間違えると手法論の沼にはまります。
とにかく、課題抽出を徹底的に行うことでそれを成し遂げてきました。
これからデジタルを取り入れようとされる企業様に、どのようは指針が重要かをお話しできます。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・デジタルプラットフォーマーや広告代理店、メディア業界に関する知見は幅広く持っています。ていの良い話ではなく、実態を生々しくお伝えできます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・通信キャリア、メーカー、インフラ業界など幅広く担当した経験があるので業界×デジタルの考え方をお話しできます。
官公庁のデジタルマーケティングについてもお話しできます。
■その他
規模: サービスの立ち上げ〜20人規模のマネジメントを経験
地域: 東京本社
役割: 営業部長として通信業界、官公庁業界、インフラ業界のナショナルクライアントを担当
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職歴
キャディ株式会社
- シニアマネージャー 2022/6 - 現在
ヤフー株式会社
- Senior Sales Manager 2010/4 - 2022/5