氏名:開示前
ラーソン・ジュール・ニッポン株式会社
■営業開発/店頭&Webマーケティング
・VMDの知見を活かした店頭マーケティング戦略、施策立案
・B2B2C思考を活かしたWebマーケティング戦略、施策立案
・オンライン新規チャネルの開発に従事。
・VMD×AIに関する知見あり。
株式会社ファンクリエイション(前職)
事業内容:商業施設および小売店専門コンサルティング事業
■VMDコンサルティング/コンサルティング営業
・商業施設テナント向けVMD理論に基づいた売場改善コンサルティング業務(アパレル、雑貨etc.)
・全国の商業施設へのテナント従業員研修の提案型営業
・研修のプランニング、運営
商業施設、小売業の教育環境(売場、接客、人材)の具体的な課題、改善点を認識、提案
施設内のテナント同士がお客様を紹介し合える「相互送客の文化構築」をキーワードに、テナント力の底上げ、施設の活性化を目指すことを注力
株式会社シャルマン(前職)
事業内容:メガネフレーム、サングラスの商品企画・ デザイン・製造及び販売
【役職】 シニアVMDインストラクター🄬 / シニアセールス 兼任業務
【担当職務】 顧客売場コンサルティング、展示会セミナー講師、顧客向けVMDマニュアル作成、ディスプレイコンテスト審査、社内マニュアル作成、社内トレーニング
【担当顧客】 セールス担当顧客、全国チェーン店、展示会来場顧客、海外顧客
【実績・自社展示会VMDセミナー】
東京、大阪、名古屋、仙台、新潟、上海支社にて実施
【実績・顧客向けVMD研修(一部)】
全国チェーン店、地域チェーン店、韓国販売代理店、中国小売店
【実績・社内VMD研修】
社内での年間VMD研修実施
これまでに延べ60回、約800名に向けて講演、指導
【実績・コンサルティング】
地域一番店向けに全MD/ゾーニングプラン、リバイスまでの実施 4社5店舗
クライアントA 平均単価 20%UP 自社取引額前年比123%UP
クライアントB 平均単価14%UP 自社取引額前年比170%UP
クライアントC 2店舗 平均単価16%UP 自社取引額前年比113%UP
クライアントD 平均単価12%UP 自社取引額前年比率118%
その他自社コーナーのリバイスは約60社、約150店舗
【実績・メディア】
・VMDの啓蒙活動のためFacebookページ『メガネVMD研究所』(http://www.facebook.com/eyewear.VMD)を自主運営、情報発信
約300人の「いいね」獲得 ※300のうち80%が面識なしのアカウント
・『魅せて・買わせる 陳列と展示の法則』(秀和システム/深沢泰秀氏著) にて特集掲載
・『流通ネットワーキング』 NO.273(2012年9・10月号) に特集掲載
・テレビ東京系列『カンブリア宮殿』 (2013年11月7日放映) 自社特集回にて顧客の売場をトータルで提案する営業として出演
【その他、セールスにおける実績】
2014年 予算比、前期比120% 「優秀賞」受賞
2015年 予算比101% 前期比103%「努力賞」受賞