カスタマーサクセスの立ち上げをどう進めるかについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


下記についてお話できるかと思います。
・カスタマージャーニーに基づく施策の設計
・KPIの設計
・コミュニティの立ち上げ方
・MAツールの活用(Marketo/ karte運用)
・社内の巻き込み方(エンジニアリングリソースの確保など)

■その他
地域: 東京
役割: マネージャー
規模: 社員数100名以上

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氏名:開示前

慶應義塾大学卒業後、楽天株式会社に新卒入社。ECのコンサルティング営業およびカンファレンスの企画運営などに携わる。2016年7月、Wantedly, Inc.にジョイン。インサイドセールスのオペレーション構築やCRMの導入、プライシングの見直しなどを行い、マザーズ上場を経験。2017年11月〜カスタマーサクセスチームの立ち上げを担い、クライアントジャーニーに基づくサポート体制の構築やコミュニティ運営などを行っている。


職歴

Wantedly, Inc.

  • Customer Success Taem Manager 2016/7 - 2019/5

楽天

  • 楽天市場事業部店舗開発部 2015/4 - 2016/7

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