効果的なSNSプロモーション
食品、飲料、飲食店などのフードPRに携わり25年。世の中の流れ、ITの加速的な進化により、情報、コミュニケーションのあり方も、企業やブランドのPR、販促のあり方も劇的に進化しています。
従来の古いやり方では、情報は伝わらないばかりか、売上を伸ばすことは出来ません。
また、効率的かて効果的なPR戦略を考える上で、SNSの利用は、無視できなくなりました。
これまで培った経験とノウハウの中から、SNS の効果的な利用方やリスクなどについてお話しします。
■その他
地域: 日本首都圏/米国(SF)
役割: 日本、海外における食文化振興
規模: 国内外でのフードPR、プロモーション
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社オフィスK2M
- 代表取締役 2009/3 - 現在
株式会社イマジカパブリッシング
- 企画編集 2002/9 - 2007/3
株式会社オライアン
- PRマネージャー 1997/4 - 2002/2
このエキスパートのトピック
-
ライフコーチ、メンターをしてます。現代人が必要な意識変容のメソッドについてお伝えします。
¥30,000~2016年から現在 PRとブランディングの会社を経営する一方で、 Cosmic Life Labを立ち上げ、 個人事業者、女性事業者、フリーランスの方々に、ライフコーチング、メンター契約を行なっています。 現在までのクライアントは、40名。うち、継続的に、メンター契約をしている方は、現在15人。 個人の意識改革の必要性を伝え、より幸せな人生と仕事のパフォーマンスを劇的にあげるプライベートコーチを行っています。 http://cosmiclifelab.com/ 個人の方に向けて、じっくり向き合いカスタマイズをしたコーチングを行なっています。 ■テクノロジーや情報処理の加速する時代において、今、最も必要なのは、個人の意識のあり方の見直しです。その重要性をお話しせます。 ■会社の士気があがらない、離職率が高いといった問題は、何故生じるのか?個人のパフォーマンスや意識にフォーカスして、解説します。 ■個人の意識変容は、今や現代人の不可欠なミッションです。生きたい人生、自分らしさとは?それを紐とくヒントをお伝えします。 ■グループセッションも可能です。グループセッションのメリットは、他の人の悩みや葛藤を共有することにより、他人事ではなく、包括的に自分の悩みむ俯瞰で見て行ける力が備わります。また、同じプロジェクトのメンバーであれば、士気が高まり、より強いグループとして、仕事の成功に導くことが出来ます。 ■コーチングやメンターについては、日本はまだまだ発展途上ですが、企業として、メンター契約をどうすべきか。欧米の事例をお伝えします。
-
食品、飲料、飲食店のマーケティング、広報、ブランディングについてお話できます。
¥30,000~飲食店、食品、飲料のPRとブランディングを得意としています。 ●飲食店の立ち上げ、コンセプトづくりからブランディング、広報/販促 ●日本国内の都道府県の地本産品の開発、6次産業化事業 ●海外における日本の食文化振興 ●日本における海外の食文化振興