低迷していた既存赤字事業をリノベし、新規事業立ち上げ後、売上、利益を4倍に。個々の状況に応じて解決策をお伝えできます。
外資系企業より導入した高額な生産機器を使用しつづけ、赤字運営を続けてきた既存事業をリノベし、新たな視点から国内協力企業(金属精密加工業)とコラボした新製品を開発、顧客要望を次々と実現化していく事業体へと変貌させた。
海外の類似業者は、インプラント製品メーカーに囲い込まれた専業メーカーや、高額な製造システムを販売するケースが多かったが、全てのリソースを複数インプラントメーカーに対応する多品種戦略や、個々の技工所、歯科医と直結したビジネス形態に特化させることで、すそ野が広いビジネスが継続できたと自負している。
■その他
役割: 事業部長 /
規模: 直轄12名、その他営業30名
地域: 日本全国