加工食品における消費者苦情対応の手法についてお話出来ます。
大手CVSチェーン、外資系食品メーカー、一部上場食品メーカー子会社にてお客様相談室担当及び監督者、また品質管理担当として消費者苦情の受付、工場での調査及び改善、お詫び状作成、消費者訪問、クロージング、苦情状況のモニタリングまで一貫して経験がございます。
お客様相談室の立ち上げ、実務運営、クレーマー対応、公的機関(保健所、警察)との連動、お詫び状作成、清掃工場での調査、改善などでお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
お客様相談室の苦情受付方法、電話応対、メール対応
お客様相談室のFQA、Q&A作成及びトレーニング
お客様相談室の苦情モニタリング方法
製造工場での調査、改善手法
営業部、関連部門との連動
消費者へのお詫び状作成、訪問、電話等にによる最終対応の手法
■その他
地域: 日本
役割: お客様相談窓口オペレーター、監督者、苦情調査担当
規模: 50名~200名程度の企業2社にて経験
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
食品表示作成、確認、審査方法、及び従業員教育について話せます
¥32,000~■背景 大手流通企業本部、日系商社、外資系食品メーカーで表示作成、確認、審査業務等を経験しております。 ■話せること 表示作成方法、業務習得方法、担当者の教育方法など全般的にお話しできます。
-
商社における食品添加物の品質保証方法について話せます
¥38,000~■背景 食品添加物メーカー兼商社にて10年ほど品質保証に携わっております。 ■話せること 自社工場を持たず海外から食品添加物を輸入販売、洋上売買、または輸入後に国内加工して販売する際の品質保証や品質管理のポイントについてお話できます。
-
品質管理・保証職(日系、外資系)の転職経験のお話が出来ます。について話せます
¥30,000~流通、メーカー、商社、外資系食品企業で品質管理、品質保証の実務、マネジメントに12年携わっております。 様々な業界の視点から見た品質保証、品質管理の経験を生かして転職しております。 転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、職歴書、履歴書の書き方などアドバイス出来ると思います。お気軽にお問合せください。 ※報酬については柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。 ■その他 役割: 品質保証・品質管理 担当者~主任クラス 規模: 50人~10000人規模 地域: 日本