RPAの導入支援・企業内の展開方法についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
RPAを中心とした、業務整理やデジタル化支援の提案ならびに、RPAソフトウェアの販売・導入支援を拠点営業マネージャーとして実践・管理の経験があります。

■ 実績や成果
50クライアント/年、金融・証券・小売・製造・出版・サービスなど多くの業界での業務整理やRPA導入支援を行っております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・RPA導入を目的としてしまいがちな企業が多い。ツール選定に走ってしまう。
・取組みとしては業務整理やデジタル化と一体とした取組みにならないと、ユーザの好き嫌いで利用頻度が変わる。企業内に浸透しない。
・RPA + αを見つけられる人物を企業内に育てる必要性

■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記課題に向けて、他社事例や当方経験からの成功するケース・失敗するケースをお話できます。

■その他
規模: 社員100名程度、クライアントの業種・業態は様々
地域: 国内
役割: 拠点営業責任者

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系ERPパッケージを中心とした企業向けのIT企画・IT導入支援をしてまいりました。直近ではパッケージベンダーの技術営業リードとして、ERP利活用を中心に検討する財務・経理領域のビジネスコンサルティング(財務・経理領域の業務効率化、情報可視化、内部統制[IT統制]への取り組み支援)の経験がございます。

また、前職では業務システム運用支援や、運用プロセス設計・展開(シェアードサービス、アウトソース)のサービスマネージャとして外資系Sierに勤めた経験があり、ITILをベースとした、IT運用プロセス策定とお客様企業への展開支援、並びに定着に向けてオンサイトでサービスマネージャーとして運用チームリード。日本/中国/インドの3拠点での運用チーム展開によるグローバル企業のITシステムサポートの経験があります。

直近では、デジタルによる業務自動化や標準化の実行計画立案や、ワークフロー、RPA、プロセスマイニングなどを活用したビジネスプロセスの可視化、またデジタルソリューション導入支援や技術サポート、またワークフローやRPAの企業展開、定着に向けたロードマップ提案など手がけております。

企業のIT推進における様々なフェーズでの困り事や課題に面して、解決した実績がありますので、過去の経験や最新のトレンドを踏まえた、IT企画や推進のご支援ができると自負しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック