日本におけるPRを中心としたマーケティング活動全般に経験があります。

  • 健康食品
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

あらゆるマーケティング活動支援をしています。
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、様々な経験を積んでいます。
一番の得意分野はPRになりますが、その手法を
様々な分野(営業支援、採用支援、事業開発、
商品開発、事業戦略立案)に活かしております。

実績や成果

飲料/150億市場を350億へ
乳製品/2500億市場を4000億へ
大手外食/採用単価を25%に削減
大手ホームセンター/内定辞退率を50%へ削減
そのほか多数

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

常に、顧客ベネフィットと、それを司るファクトを抽出し、
綿密で数値向上に直結する戦略を立案。戦術まで統括します。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

有り

関連する論文やブログ等があればURL

守秘義務のためここでは控えます。

お役にたてそうと思うご相談分野

上記と繰り返しになりますが、
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、あらゆる分野のマーケティング活動全般となります。

地域

日本全国

役割

マーケティングマネージャー

規模

社員数5人ー5万人 売上数億ー数千億規模まで

期間
2005年 〜 現在

自己紹介

大手PR会社を経て15年前に独立。
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、
様々な分野のマーケティング活動全般を執り行ってきました。

最大の強みはPR活動の駆使ですが、
今はその活動を基軸にしつつ、
販促支援のみならず、営業支援、採用支援、事業戦略立案、
商品開発など多くの分野でご相談を頂戴しています。

海外でのPR経験も現場レベルで豊富です。
世界中にチームを組むことが可能です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験