海外におけるPRマーケティング活動の経験があります。

  • 小売(衣料・アパレル)
  • 海外営業/海外進出

経験内容

具体的な経験の内容

日本企業メーカーの海外マーケティングを担当しています。
案件によっては広告活動が全くできないなかで、PRを中心とした
マーケティング活動を確実に執り行うことで世の認知認識を獲得し
購買行動に移してきました。
広告が使えないことが却ってチームを強くしており、あらゆる業界の
マーケティング活動にアドバイスができます。

実績や成果

売上平均180%達成。特に台湾は300%に。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

徹底的な事前リサーチから行う戦略立案。
戦略に対峙できる戦術チームの編成。
クオリティを保ちながら戦術実施の管理。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

有り

関連する論文やブログ等があればURL

守秘義務がございますのでここでは控えます。

お役にたてそうと思うご相談分野

日本でも当然マーケティング活動をしています。
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、様々な経験を積んでいます。
一番の得意分野はPRになりますが、その手法を
様々な分野(営業支援、採用支援、事業開発、
商品開発、事業戦略立案)に活かしております。

地域

アメリカ、イギリス、ドイツ、中国、韓国、台湾(今後スペイン、フランス)

役割

マーケティングマネージャー

規模

クライアント売上規模が約100億円

期間
2015年 〜 現在

自己紹介

大手PR会社を経て15年前に独立。
飲料、外食、金融、不動産、ゲーム、玩具、化粧品、健康食品、IT企業、
調味料、、、、
様々な分野のマーケティング活動全般を執り行ってきました。

最大の強みはPR活動の駆使ですが、
今はその活動を基軸にしつつ、
販促支援のみならず、営業支援、採用支援、事業戦略立案、
商品開発など多くの分野でご相談を頂戴しています。

海外でのPR経験も現場レベルで豊富です。
世界中にチームを組むことが可能です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験