デジタルマーケティング業界におけるデータ戦略、CRM領域についてお話しできます。

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

入社以来一貫して、デジタルマーケティングにおけるマーケティングソリューションの導入、実行支援、施策立案を経験
CRM組織の立ち上げおよび業務推進

実績や成果

・某媒体社とデジタルマーケティングソリューションを利用したo2o施策の実行
・某消費財メーカーのデータ戦略策定および、実行支援
・某インフラ系企業におけるデジタルマーケティング立ち上げ支援及び、b2b領域の営業組織改革支援
・某通販企業におけるCRM施策の実行および、環境整備

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

施策面では、クライアントの組織体制、DB環境から親和性の高いソリューションを選択する必要があるため、各種関係者に対する綿密なヒアリングを実行。
また、ベンダー、開発会社、先方関係者との認識合わせを重点的に実行した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

主にソリューション領域、デジタルマーケティング領域のトレンド、業界構造などを把握。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

デジタルマーケティング領域、ソリューション領域、データ領域

地域

東京本社

役割

営業/マーケティング

規模

500人

期間
2016年 〜 現在