デジタルマーケティングにおける広告戦略・CRM・SNS戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


新卒でCRMマーケティング支援を行う会社にて、CRMマーケティングのプロデュース・コンサルティング領域と、CRM運用のディレクションを行っていました。大手メーカーや、プロスポーツクラブチーム、エンタメ企業のプロジェクトにジョイン。

デジタルマーケティングの先端を極めたいと次の会社では、ニッチだけど凄く未来感と必要性の高いソーシャルログインとデータフィードを広げるASPサービスのセールスと広告運用周りのマーケティング施策のアカウントプランニングを担当。Google,Facebookなどのプラットフォーマーとの連携や、セミナー関連も担当し、営業の枠を超えてプロダクトの先にある未来のマーケティングの世界観を少しでも作る事に奮闘。

LINE社にてエンタープライズ向けの提案営業をしながら、広告に限らず横断的なマーケティングの提案をしています。現在はLINEの広告プロダクトの事業企画部署にて、公式アカウントのデータ分析や、機能改善、運用コンサル等を行っています。

SaaS法人営業:7年
CRM施策のオペレーション・ディレクション:1年
広告アカウントプランニング:5年
広告商品企画:1年

LINE社での担当実績
・主要携帯キャリア3社
・自動車メーカー
・家電メーカー
・アパレル
・不動産
・金融
・その他多数

■その他
どちらでご経験されましたか?: ①シナジーマーケティング株式会社
②フィードフォース株式会社
③LINE株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ①前職でCRMツールの導入支援や、CRMプロジェクトのコンサル、運用支援をしていました。中小企業から大企業まで幅広く担当していました。(1年)
②ソーシャルメディア活用や、運用型広告のコンサルを3年程度行い、業種の垣根無く、ミドル(デジタル広告予算3桁万円~/月)からエンタープライズ(デジタル広告予算4桁万円~/月)まで担当しておりました。(3年半)
③ナショナルクライアントに対して、広告からAPI活用までのフルファネルのソリューション提案を担当。年間予算は1億円~程度。(3年)
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサル営業として複数のクライアントさんに付き、年間を通して様々なCRM活動の支援をしていたのでCRMの現場感を様々に把握しています。プロダクトや商流には縛られない、動きをしておりまた個人としてもそれを重視しております。
得意な分野・領域はなんですか?: toB、toC問いませんがtoCでの経験が多いです。またツールの細かい部分も把握はしているため、理論だけでなく実践的なアドバイスも可能です。
地域: 日本
役割: 営業サイド、主要クライアントのAE
規模: ナショナルクライアントであればほぼ全業種

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氏名:開示前

新卒でCRMマーケティング支援を行う会社にて、CRMマーケティングのプロデュース・コンサルティング領域と、CRM運用のディレクションを行っていました。大手メーカーや、プロスポーツクラブチーム、エンタメ企業のプロジェクトにジョイン。その後デジタルマーケティングの先端を極めたいとソーシャルログインとデータフィードを広げるASPサービスのセールスと広告運用周りのマーケティング施策のアカウントプランニングを担当。その後、LINE株式会社に転職し、LINEの広告ソリューションのコンサル営業や、公式アカウントの事業企画部門でデータ分析や企画開発などに従事。

その後、LINE等の経験を活かしヘルスケアベンチャーにて、toC向けのオンライン診療サービスやメディカル/コスメECのCRM関連業務にかかわる。現在は車メーカーにて、デジタルマーケティング部署でCDP活用を中心にした業務に従事。

SaaS法人営業:7年
CRM施策のオペレーション・ディレクション:3年
広告アカウントプランニング:6年
データ分析・商品企画:5年
CRM企画設計:6年


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

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