ECの集客やCRM、あるいはSNSマーケティング全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職ではYahoo!ショッピング、PayPayモールのメルマガやプッシュ通知といったコミュニケーションチャネルを使った外部集客の企画を担当。
現在は Yahoo!ショッピングの外部出稿(GooglePLA、GDN、ACやFacebook、Twitter、Criteoなど)を主務業務として担当し、TwitterやInstagramのSNSマーケティング、LINE公式アカウントの立ち上げから運用など幅広く担当。
入社年度から3年連続ショッピング統括マーケティング本部にて部長賞を受賞。
受賞内容は広告効果改善やAIツールの活用、LINE公式アカウントの友だち登録者数を1年で200万人まで増加したことなど多岐に渡る。
前々職ではファッション通販サイトZOZOTOWNのメルマガ(マスメールとパーソナライズメール)やアプリプッシュ通知、LINE公式アカウントといったコミュニケーションチャネルを使ったCRM業務、マーケティングオートメーション業務に従事し、主に1to1コミュニケーションのプランニングを経験。

■話せること
特にECにおける(出店企業様向けだけでなくモール向けも)集客強化、メルマガやアプリプッシュ、LINE公式アカウントでのユーザーコミュニケーション、あるいはTwitter、Instagram、TikTokの活用についてアドバイスが可能です。
また、日頃主要な広告媒体各社や広告代理店と直接やり取りをしていますので、各媒体の活用方法から最新のトレンド、広告クリエイティブ改善、獲得効率改善などWEB広告、アプリ広告と多岐にわたってお話できると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック