受託業務に関するアドバイス

  • システム・ソフトウェア開発(受託)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

・ SE・PGにて常駐から受託開発までの経験
・営業として新規クライアント獲得
・事業責任者として事業運営
・代表として会社の運営

実績や成果

・1000-2000万円規模の案件の獲得、制作
・制作から運用までの実施・取得経験

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・会社の強みをいかに出すか、どういったクライアントを獲得していくか
・獲得に際しクライアントにいかに伝わる・わかりやすい方法をとるか

お役にたてそうと思うご相談分野

・過去の経験からアドバイスを行うことが可能です

地域

日本国内

役割

代表、事業責任者、エンジニアマネージャー、SE、営業

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • crage株式会社 代表取締役CEO
  • AAA GAMING株式会社 代表取締役CEO
  • 株式会社FEYNMAN マネージャー
  • MARS株式会社 エンジニアリーダー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

crage株式会社 / 代表取締役CEO

プロフィール詳細を見る


自己紹介

エンジニア・SEとして様々なサイトやシステムの構築を担当。
スマートフォン発表直後からiPhone、Android開発を開始し
約2年間で50本以上のアプリケーションの開発・プロデュースに関わる。
現在も運用の続いている有名タイトル複数も立ち上げから担当したものが多数。

会社のバイアウトと共にGREE株式会社入社。
内製1stプロダクトのプロデューサー・エンジニアマネージャー・テックリードを務める。
エンジニアとして社内MVP獲得。

GREE株式会社退職後、ニューヨークに本社を持つテイクツー・インタラクティブ日本支社に入社。
NBAのIPを用いたスマホアプリの立て直しから、GTA Vのオンライン事業を担当。

のちにAAA GAMING株式を創業。
楽天子会社の楽天ゲームズの立ち上げを担当すると共に、ゲーム制作を行う。

meetscom株式会社にCTO・COOとしてジョイン。「KoeTomo」プロデュース・プランニング・デザイン・開発を行う。
ノンプロモーションで同サービスをランク外からランク上位にランクアップさせる流入を仕掛ける。

2017年3月、crage株式会社創業。代表取締役。
デザイン思考をベースに、アプリ・WEB・動画など自社・他社製品問わずに制作を行うクリエイティブ集団でものづくりを行っている。

職歴

  • crage株式会社 /代表取締役CEO

    2017/3 在職中

  • STILY株式会社 /取締役CTO

    2018/5 在職中

  • AAA GAMING株式会社 /代表取締役CEO

    2015/4 2018/10

  • Meetscom株式会社 /取締役COO

    2016/7 2016/11

  • Meetscom株式会社 /取締役CTO

    2015/4 2016/6

  • テイクツー・インタラクティブ・ジャパン /マネージャー

    2013/11 2015/3

  • GREE株式会社 /プロデューサー 兼 エンジニアマネージャー

    2011/11 2013/11

  • 株式会社FEYNMAN /マネージャー

    2010/5 2011/12

  • MARS株式会社 /エンジニアリーダー

    2007/1 2011/12

他の経験