業務のアウトソーシングを受託する際に必要なノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
通信販売事業者のコールセンター部門の立ち上げ等の経験をもとに、某外資コンサルティング企業よりBPO案件のサポートする仕事に係り早7年近くたちます。
この期間で様々なBPO案件に携わる中で、受託期間として必要なノウハウを実際の現場で学んできました、

■話せること
BPO案件の受託時に留意すべきポイント
実際のBPO受託組織を立ち上げる際に必要なノウハウ

■その他
BPO受託のポイントは自動化と集約化です。
また自動化する、システムにて対応する、と安易に考えると実際に機能しないという落とし穴が待っています。

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氏名:開示前

大学卒業後、都市銀行にて6年半勤務。その後ベンチャー系の小規模広告代理店に転職し7年ほど勤務したのちに独立。
当初は通信販売事業の戦略立案、広告宣伝戦略のコンサルティングを行っていました。その後新規事業立ち上げ等にもかかわるようになり、上場企業から、新規に立ち上がったばかりの企業のサポートまで、時には実際に仲間となって働きながらお手伝いしてきました。
縁あって7年ほど前から大手外資系コンサルティング会社よりBPO部門のお手伝いをはじめるようになり、大手エネルギー関連企業、メーカー、公共団体と様々なBPO受託事業をサポートしてきました。
銀行勤めから始まったサラリーマン時代や小さな村社会のようなベンチャー企業での体験等、仕事を通じた人間関係のお話から、複数の企業から出資を受けた新規事業会社の役員経験で感じた雇われ社長の体験などいろいろな経験を踏まえた話ができるのではと思います。


職歴

個人事業主

  • 代表取締役 2005/4 - 現在
  • 代表取締役 2005/4 - 現在

広告代理店

  • 部長 1998/1 - 2004/12

りそな銀行

  • 1992/4 - 1997/12

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