食品業界における消費者向けマーケティングについてお話できます

  • 飲食(レストラン)
  • 事業開発

経験内容

・出店プロジェクト。
・既存事業の見直しプロジェクト(業務、出店閉店)
・5ヵ年計画立案プロジェクト 
・新規業態の導入と出店立案
・不動産関連の交渉と売上計画における出店シュミレーション損益収支
・人員配置と採用業務
長期経営計画の立案に向けた経営ボードの運営/長期経営計画の立案

お役にたてそうと思うご相談分野

事業開発、店舗開発、首都圏商業施設デベロッパー紹介と交渉、金融機関対策

地域

北海道から大阪方面まで

役割

事業計画及び開発、飲食店におけるマネジメント全般(出店における物件開発、内装施工監理含む)

規模

拠点の立ち上げ〜500人(社員パート含む)

期間
1998年 〜 2019年頃

自己紹介

短・中期から長期までの全ての事業計画において、データ分析から実行計画の立案・推進まで計画全般に携わってまいりました。外部コンサルティング会社と連携して実施したプロジェクトでは、大幅な業務効率化・売上向上(9億円から17億5千万円)を実現することができました。一方、予算管理や予実管理(内部管理制度の見直し)を徹底し、企業特有の問題点の早期発見にも貢献してきました。
2017年4月以降からは、メンバーマネジメントとプロジェクトの全体統括を任され、5ヵ年計画の見直し、並びに新5ヵ年計画の立案に携わってきました。これまで培ってきたスキル・経験を活かして飲食業界のみならず、他の業界においても知識、経験、人脈、情報ネットワークを駆使し役立てていきたいと考えております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)