受注率と売上を高める営業メンバー教育についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
toBでは、新規開拓と既存クライアントを担当(MAX 260社ほど)
自社媒体をメインに、課題解決型の提案を行う
※相手のことを理解して提案を行うスタイルです(メインはソーシャルスタイル理論を活用)

■ 実績や成果
採用領域や不動産などの営業では、数多くの賞(MVPなど)をいただき、チームマネジメントも兼務。
※“営業目標250%達成”などは多数ありますが、目標設定の仕方が違えば判断基準も異なる為、実績として示すことができるものだとは思っていないので割愛させていただきます。

受注率は組織平均の2〜3倍高く、私のアドバイスを受けていたメンバーも組織平均の2倍以上の数値は出しています。
※商材によってパーセンテージは異なります

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・営業メンバーやマネージャーの教育サポート
・会社の伸び代の可視化と行動提案
・営業メンバーの根本的なマインドセット
・本当のカスタマーサクセスの概念
・メンバーのモチベーション改善や自己実現
など。

■その他
地域: 日本国内
役割: 現場/マネジメント
規模: 拠点の立上げ〜80名程のチーム

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氏名:開示前

こんにちは。
この度はプロフィールを拝見していただき、ありがとうございます。

私は現在、フリーランスとしてマーケティング&セールスのタッチポイントコンサルタントやIC(インディペンデント・コントラクター)をやっております。

クライアント様や業務内容ですが、
■広告代理店(東証一部上場企業子会社)
・営業教育(研修、同行、Web商談のフィードバックなど)
・マーケティングサポート
・エンドクライアントとのアイディエーション

■フリーランスネットワーク会社(東証一部上場企業子会社)
・優秀なフリーランスのスカウト
・コミュニティ戦略やネットワーク構築サポート
・イベントやセミナーの運営

■日本最大規模のイベント会社
・オウンドメディア運営(新規ユーザーとのタッチポイント設計)
・リスティングやSNS広告でのCV獲得

■マーケティング会社
・上場企業のSNS運用コンサルティング

などのお仕事をさせていただいております。

最近はクライアント様やパートナー会社様のメンバーの方々に、今まで培ってきた知見を落とし込んで、エンドクライアントやエンドユーザーのカスタマーサクセスに力を入れています。

お力になれることがあれば、お気軽にご相談下さい(^^)


職歴

KEISUKE ONO

  • 代表 2014/8 - 現在

株式会社テトテヲ(旧RADI・PLUS)

  • 代表取締役 2010/1 - 2014/7

株式会社リクルート

  • sales 2006/3 - 2009/9

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謝礼金額の目安

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