BPO企業として受注可能性を高められる営業先候補について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
1社目のBPO企業(りらいあコミュニケーションズ)にて、新規の営業を担当した時期がありましたが引き合いや明確な紹介を除いて営業先候補の選定やどの会社にどのような業務がありそうかの絞り込みができず効率の悪い営業スタイルを取っていました。

その後、2社目のメルカリ、3社目のカケハシは事業会社であり、業務を発注する立場となります。BPOと事業会社、どちらも経験したからこそ、BPO企業としてどういった企業群にアタックするとお仕事(主に電話やメールサポート業務)の受注確度が上がるのか把握できたため当方の経験を還元しようと考えました。

■話せること
BPO企業の立場として、どういった業界・ステータスの企業に営業をかければコールセンターやメールサポート業務の受注につながる可能性が高まるのかをお話いたします。

・どんな業界に、どんな仕事があるのか?(コールセンター・メールサポート・チャットサポート等)
・スポット案件はどのような業務があるのか?(リコール窓口・年末調整等)
・具体的に営業先候補の選定の仕方は?(狙い目の業界は?企業の規模は?等)

上記のような内容を中心に、コンタクトセンター業務の受注をご支援いたします。

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氏名:開示前

2013年に大学を卒業後、株式会社もしもしホットライン(現:アルティウスリンク株式会社)へ入社。
新規の法人営業約2年、電話(インバウンド、アウトバウンド)やチャットのコンタクトセンター運営をマネージャーとして約4年担当。

2019年2月から2022年6月まで株式会社メルカリにて勤務。カスタマーサポート本部のTrust&Safety部門(メルカリの安心・安全を作る部門)にてシニアマネージャーとして複数チームの管理監督ならびに仙台拠点の運営を担当。サービスレベルなど各種KPIの達成ならびに配下の育成、従業員エンゲージメント向上活動に従事。

その後株式会社カケハシ(薬局DXビジネス)にてSmall Business Division / Support Desk(小規模薬局向けカスタマーサポート)を担当。顧客である薬局・薬剤師のサポート、ならびにチームマネジメントに従事。

現在は株式会社IRIAM(VTuberのライブ配信プラットフォームビジネス)にてカスタマーサポートとユーザーアカウントやコミュニティの審査を管掌。ナレッジマネジメントやクオリティ管理、オペレーション監督やベンダーマネジメント全般を担当。


職歴

株式会社IRIAM

  • ユニットリーダー 2023/3 - 現在

株式会社カケハシ

  • chief 2022/7 - 2023/2

株式会社メルカリ

  • Sr. Manager 2019/2 - 2022/6

りらいあコミュニケーションズ株式会社

  • コールセンターマネージャー 2013/4 - 2019/1

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