売上直結型のメンバー教育についてお話できます

  • 広告代理店
  • 法人営業

経験内容

具体的な経験の内容

toBでは、新規開拓と既存クライアントを担当。
※多い時で260社ほど
自社媒体をメインに、課題解決型の提案を行なっておりました。

実績や成果

求人や不動産などの営業では、数多くのMVPなどをいただき、チームマネジメントも行なっておりました。
“営業目標250%達成”などは多数ありますが、目標設定の仕方が違えば判断基準も異なる為、実績として示すことができるものだとは思っていないので割愛させていただきます。
ただし、受注率に関しては組織平均の2〜3倍高く、私のアドバイスを受けていたメンバーも組織平均の2倍以上の数値は出しています。
※商材によってパーセンテージは異なります

お役にたてそうと思うご相談分野

・営業メンバーやマネージャーの教育サポート
・会社の伸び代を埋める行動管理
・営業メンバーの根本的なマインドセット
・カスタマーサクセスの概念
・メンバーのモチベーション改善や自己実現
など。

地域

日本国内

役割

現場/マネジメント

規模

拠点の立上げ〜80名程のチーム

期間
2006年 〜 現在
関連する職歴
  • onokei(フリーランス) 代表
  • 株式会社テトテヲ(旧RADI・PLUS) 代表取締役
  • 株式会社リクルート sales

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

onokei(フリーランス) / 代表

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自己紹介

こんにちは。
この度はプロフィールを拝見していただき、ありがとうございます。

私は現在、フリーランスとしてマーケティング&セールスのコンサルタントやIC(インディペンデント・コントラクター)をやっております。

現在のメインクライアント様は
・広告代理店
・Webクリエイティブ会社
・ハウスメーカー
・人材紹介エージェント
など。

最近はICとして仕事をしながら、もっと自分のリソースを活用して世の中の課題を解決したいと考えており、クライアント様やパートナー会社様のメンバーの方々に、今まで培ってきた知見を落とし込んで、エンドクライアントやエンドユーザーのカスタマーサクセスに力を入れています。

個人的には
「組織の平均レベルを上げる」ことよりも、
『各メンバーが属人的な仕事をすることで組織のレベルアップ』をしていくことが、重要だと考えているタイプです。

[ビジネス関連KW]
・マーケティング全般
・カスタマージャーニー
・カスタマータッチポイント(SNS.Web.App)
・CXM
・UI
・AI
・セールス全般
上記領域の仕事が多いです。

お力になれることがあれば、お気軽にご相談下さい(^^)

職歴

  • onokei(フリーランス) /代表

    2014/8 在職中

  • 株式会社テトテヲ(旧RADI・PLUS) /代表取締役

    2010/1 2014/7

  • 株式会社リクルート /sales

    2006/3 2009/9

他の経験