顧客からの問い合わせ、社員の声などの生の声における定性的分析方法とその役立て方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2008年に住宅設備メーカーお客様センターが受ける相談データ(月3000件程)を解析し、商品開発や営業部署に定期レポートとして情報をフーィドバックする仕組みを開発。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年10月~2008年2月における研究開発作業
どちらでご経験されましたか?: 自社秋元商事㈱R&Dコンサルタント
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表として企画から実際の開発作業までフルに携わる
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 商品開発部

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・昭和53年3月 早稲田大学法学部卒業
・昭和53年4月 ㈱日本カラーデザイン研究所 入社
・昭和53年4月~平成9年4月 日本カラーデザイン研究所に在籍開発部部長 営業企画部部長 歴任
・平成9年6月 秋元商事㈱に入社しR&Dコンサルタント事業部創設
・平成12年4月 秋元商事㈱代表取締役就任~現在(平成25年3月)に至る


職歴

秋元商事㈱R&Dコンサルタント /

  • 代表取締役 1996/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック