デザインコンセプトやイーメジ展開パターンの手法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


実績事例を挙げると、筆記具メーカーからの依頼で、海外における自社ブランド商品の展開にあたり、日本らしさをどういうデザインイメージ要素で訴えるとよいのか、社内コンセンサスを一致させるために、「日本らしいデザインイメージ16」の提案を行ったこともあります。これは日本文化史的観点から大きなデザインイメージ 軸2軸を設定し、そこに各デザインイメージをポジショニングさせながら、その要素説明を行ったものです。社内のコンセンサス一致のTOOLとして役立ててもらっています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年に行いました。
どちらでご経験されましたか?: 自社 秋元商事㈱R&Dコンサルタントで行いました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表として調査企画から提案まで行いました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・昭和53年3月 早稲田大学法学部卒業
・昭和53年4月 ㈱日本カラーデザイン研究所 入社
・昭和53年4月~平成9年4月 日本カラーデザイン研究所に在籍開発部部長 営業企画部部長 歴任
・平成9年6月 秋元商事㈱に入社しR&Dコンサルタント事業部創設
・平成12年4月 秋元商事㈱代表取締役就任~現在(平成25年3月)に至る


職歴

秋元商事㈱R&Dコンサルタント /

  • 代表取締役 1996/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック