B2Cサブスクリプションの事業開発・ビジネスモデル・ポイントについて話せます
¥30,000~放送・通信・電力・IoTなどのB2Cサブスクリプションサービスの企画・開発に10年以上従事してまいりました。 下記のモノ売りなどフローモデルとの違いやポイントについて、事例も提示しながら具体的にお話できます。 ・ビジネスモデル 顧客価値・顧客との継続関係・商流・システム・オペレーションなど ・プライシング 顧客価値・競合差別化を踏まえたポジショニング・原価・利益など ・収益構造 契約数・平均定期収入・解約・アップグレード/ダウングレード・ペイバックピリオド(単年・累積)・PL・CFなど モノ・コトとも多数の経験からお話する事が可能です。 どういった種類(例:B2C×モノ)をより深く知りたいか事前にいただければ、そこにフォーカスして事例を提示しながらお話できます。