新製品発売準備ならびに発売後のシェア拡大のための戦略立案、実施の経験があります。
新規進出治療分野にてゼロから製品戦略と営業組織の企画と実行を行いましたので、下記のことがお伝えできます。
1) 医療用医薬品マーケティング戦略のポイント
2) 新規治療領域での戦略立案のポイント
3) 現在の製品の更なるシャアアップの戦略立案について
4) 現在の医療用医薬品プロモーションコードを考慮した競合品戦略立案のポイント
■その他
地域: 日本
役割: プロダクトマネージャーとして戦略の立案と実行
規模: MR数では1200名程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
製薬業界でのマーケティングについて15年以上の経験があります
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 新製品の発売準備、シェアアップ、MR活動のプランニング、サプライチェーン ■ 実績や成果 担当した新製品のマーケットシェアを75%まで成長させた ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 未経験領域の新製品であったので実臨床に基づいた製品戦略を立案・実行した ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 業界に関する知識はマーケティングや営業組織・メディカル部門など製薬会社内部のみならず特約店や得意先としての病院など多岐にわたる ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 製薬業界
-
製薬(医療用医薬品)におけるマーケティングの経験について話せます
¥30,000~新規領域立ち上げならびに新製品立ち上げのための準備ならびに販促