新製品発売準備ならびに発売後のシェア拡大のための戦略立案、実施の経験があります。

  • 製薬(医療用医薬品)
  • マーケティング

経験内容

新規進出治療分野にてゼロから製品戦略と営業組織の企画と実行を行いましたので、下記のことがお伝えできます。
1) 医療用医薬品マーケティング戦略のポイント
2) 新規治療領域での戦略立案のポイント
3) 現在の製品の更なるシャアアップの戦略立案について
4) 現在の医療用医薬品プロモーションコードを考慮した競合品戦略立案のポイント

地域

日本

役割

プロダクトマネージャーとして戦略の立案と実行

規模

MR数では1200名程度

期間
2007年 〜 現在

自己紹介

MR経験を10年経てからマーケティングをおよそ15年経験しており、新製品の発売準備から撤退まで経験しております

職歴

開示前(決済前には開示されます)