業務フロー、社内の仕組みにおける効率的で満足度の高い改善方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 8,000

経験内容

  • 業務改善/BPR/見える化

歴代の担当者ベースで作られた業務フローを、客観的に見て、スマートな形に直しています。
また上場を目指す会社にいるため、内部統制も意識しています。
現在は、社内で情報共有を活発にする仕組みを作りたいと策を練ってはちょっとずつ実行中です。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
新卒で入社後3年程度。常に行っている訳ではありませんが、自分で気づいたときや、ミス発生時の改善などに携わっています



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社Cloud Payment



■ その時どのような立場や役割でしたか?
現場ベースです。ただし、自分が実際にその業務を行わないケースが多いので、改善策を提案する形式です。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
提案した方法、構築した仕組みを取り入れた社員から、やりすくなった、使いやすい!という声をもらえたときです。
先日は、バックオフィスMVPというものをいただけて、見えづらい仕事ながら評価していただけたととてもありがたかったです。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
スタートアップで駆け出しの会社さんなどのバックオフィス構築をお手伝いしてみたいです。細かい業務はお任せいただいて、みなさんには最前線で頑張っていただける体制をつくれるようになりたいです。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
最適な方法を考えたあとは、システマチックに動くべきだと思います。必ずしも人間がやるべきとも限りません。
しかし、サービスや社員にマッチしたやり方を編み出すことは、人間にしかできないですし、イノベーションを活発になっていくであろう日本では、より効率的で正確な業務態勢の構築という仕事は、欠かせない役割でありつづけると思っています。



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
自分の知らない仕事、専門分野が絡んできたときや、やりたいことに対して人が足りないとき、別の角度から物事を見る目が養われました。
また変えることをいやがる担当者などへの説得と定着などを通して、人と信頼関係を築き粘り強く交渉することの難しさと大切さを知りました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Connehito株式会社 / 経営管理部


プロフィール詳細を見る