ゲームのレベルデザイン、バランス、調整についてお話しできます。

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経験内容

具体的な経験の内容

大規模コンシューマゲームのプランナーを担当
現在はソーシャルゲームのレベルデザイナー、AI作成などをやりつつ運用高速化を進めています。

実績や成果

過去携わったコンシューマゲームは全てハーフミリオン以上のタイトルです。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

エンジニア知識が無いプランナー環境に、自動化や開発効率化のツール導入などを行い、作業の効率化を行いました。
また、使い古されたゲームデザインを一新し、今のユーザーに受けやすいシステムに変更しました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

最新の情報、海外の情報、技術論文、CEDECやGDCは確認するようにしています。

関連する論文やブログ等があればURL

https://alice-mirror.hatenablog.jp/

お役にたてそうと思うご相談分野

レベルデザインやプランナーの開発環境の効率化

地域

東京

役割

現場経験/プランナー、エンジニア経験済み/ソーシャル、コンシューマ経験済み

期間
2012年 〜 2019年頃