マーケティング課題解決のための市場調査企画

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • マーケティング
  • マーケティング

具体的な経験の内容

マーケティング上の課題、たとえば 商品販促、市場発見、競合差別化のために何をすればいいか分からないときに、市場調査を実施してソリューションを発見する。

実績や成果

化粧品会社や自動車会社が、新規海外市場に進出するときに、市場調査を行いスムーズな進出につなげた。また、化粧品会社が販売チャネル別のサービス差別化を行いたいときに、消費者行動調査を行い、チャネル別の求められているものの違いを顕在化させた

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

何が問題点なのかが分からないときに、消費者行動から調査すべき点を明らかにするノウハウがある。

地域

日本および海外

役割

実務者として

規模

中小企業~大企業

期間
2002年 〜 現在
関連する職歴
  • トヨタ自動車株式会社 調査部主査
  • アウディジャパン株式会社 マーケティング本部
  • トヨタ自動車 レンタリース部
  • シノベイト株式会社 (IPSOS) Head of Automotive Div

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

アウディジャパン株式会社 / マーケティング本部


自動車関連の市場調査業務の経歴20年以上。 クライアント側 (国内大手自動車メーカ、輸入車インポータ)とサービサー側(調査会社)の方法を経験 マーティング調査やデータ収集の先端手法に詳しく、講演歴も多数。 各種調査設計・質問紙作成が可能。 自動車業界調査は購入者調査やブランド関係調査、広告効果測定など幅広く対応可能。また調査結果のデータ内容についても詳しい。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る