自動車ブランドの戦略・状況について話せます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
長年自動車業界にかかわってきており、また、ブランドに関する消費者調査を長く実施してきた知見の蓄積があります。
■話せること
日本OEM、海外OEMのブランド戦略の内容、ブランド管理部署のグローバル本社・海外機能の権限・役割。
日本・海外における、各ブランドのブランドマップ上の位置・過去からの推移、自動車ブランドを構成する要素

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氏名:開示前

自動車関連の市場調査・マーケティング業務の経歴20年以上。
クライアント側 (国内大手自動車メーカ、輸入車インポータ)とサービサー側(調査会社)の方法を経験
商品開発領域の調査だけではなく、広告効果測定などのマーティング調査も実施。伝統的な調査手法だけではなく、シングルソースパネルやニューロマーケティングなどのマーケティングデータ収集の先端手法にも詳しい。
調査会社・マーケティング会社からの招聘での講演歴も多数。
マーケティング学会の会員でもある。

市場調査については、自動車業界にかかわらず、各種調査設計・質問紙作成が可能。
自動車業界調査は購入者調査やブランド関係調査、広告効果測定など幅広く対応可能。また調査結果のデータ分析についても詳しい。


職歴

個人事業主

  • オーナー 2020/8 - 現在

アウディジャパン株式会社

  • マーケティング 2012/2 - 2021/12

シノベイト株式会社 (IPSOS)

  • 自動車部門長 2007/1 - 2012/1

トヨタ自動車株式会社

  • 営業主査 2006/1 - 2007/12
  • 調査部主査(最終) 1982/1 - 2005/12

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