自動車ブランドの戦略・状況について話せます。について話せます
■背景
長年自動車業界にかかわってきており、また、ブランドに関する消費者調査を長く実施してきた知見の蓄積があります。
■話せること
日本OEM、海外OEMのブランド戦略の内容、ブランド管理部署のグローバル本社・海外機能の権限・役割。
日本・海外における、各ブランドのブランドマップ上の位置・過去からの推移、自動車ブランドを構成する要素
プロフィール 詳細を見る
職歴
個人事業主
- オーナー 2020/8 - 現在
アウディジャパン株式会社
- マーケティング 2012/2 - 2021/12
シノベイト株式会社 (IPSOS)
- 自動車部門長 2007/1 - 2012/1
トヨタ自動車株式会社
- 営業主査 2006/1 - 2007/12
- 調査部主査(最終) 1982/1 - 2005/12
このエキスパートのトピック
-
日本における高級輸入車マーケットについて話せます
¥40,000~■背景 輸入車ディストリビューターにおいてマーケティングを担当していた経験があり、購入者データ、一般消費者のデータを収集・分析していましたので、マーケットについて広い知見があります。 ■話せること 日本の高級輸入車マーケットにおける各ブランドの強み弱み、戦略の違い、ブランドイメージの違いについて詳しい知見があります。また、購買層である富裕層の購買行動・購買理由・価値観について話せます。
-
統合失調症患者への対応・介護について話せます
¥50,000~■背景 職歴というのではないが、統合失調症の患者を身内に持ち、世話をしている。 ■話せること 統合失調症者との同居の環境下で起きることについて話ができる。
-
キャンペーン広告出稿メディア戦略立案について話せます
¥30,000~広告宣伝キャンペーンなどの4マス・デジタルなどの広告出稿戦略立案の考え方、その予算配分そのための有効なデータなどについて話せます。